疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音痴がカラオケで78点から88点まであげた方法

音痴がカラオケで上達するためにしてきたことを纏めています。80点台前半から抜け出す方法や表現力の上げ方、カラオケの仕組みなどを書いた記事。「カラオケの点数を上げたい方」や「歌に自信がない方」は参考にしてみてください。

2020年、クリスマスのプレゼント特集!

年代や男女別で貰って嬉しいプレゼントをそれぞれまとめています。クリスマスプレゼントを探している男性や女性、ケーキをどうするか悩んでいる方向けの記事です。

呪術廻戦の人気が凄い!コラボ情報まとめ

呪術廻戦の売り切れ中コミックスの情報や、アニメ版は漫画の何巻なのか、他コラボ情報をまとめています。

結婚1年目に行ったこと

結婚一年目の記念日にしたほうが良い事を『男性目線』で書いた記事になります。妻を喜ばせたい方や、どんな祝い方をしたら良いのか知りたい方、参考にしてみてください。

環境超人エコガインダー

環境超人エコガインダーとは何なのか、話のあらすじや登場人物、面白さについて、子どもを育てている方向けの記事になっています。子どもに見せるヒーロー物なら、エコガインダー!

桃太郎電鉄switchが発売!ゲーム性や販売店等

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の販売店やゲーム性、昔ながらの桃鉄都の変更点等についてまとめています。久しぶりに桃鉄をやる方、桃鉄switchの情報を知りたい方向けの記事です。

「こってりとんこつ博多ラーメン」の歴史は意外と新しい

福岡のラーメン屋で困った時、ラーメンの味でどこを行きたいか選ぶときに、参考に出来るように、福岡のラーメンを特集した記事になります。トマトラーメン、豚骨ラーメン、醬油ラーメンと幅広く特集、全店筆者が訪れたお店になります。

トイレットペーパー使用量に差が生まれる理由

一人あたりのトイレットペーパー使用量や各県での使用量、長尺ロールが増えた理由について詳しく書いています。

騒音環境下による音酔い

騒音環境下に居続けると、どうなるのか。症状や結果、頭痛や吐き気を引き起こす音酔いについて書いている記事です。

Youtubeの撮影・編集や仕組み

Youtuberをやっていた経験から編集ソフトの使用感やライトの有用性や理論、またYoutubeの撮影にかかる時間や仕組みなどを書いた記事です。Youtuberをやりたい人もやらない人も楽しめる記事にしています。

長寿の秘訣、健康寿命の伸ばし方。

健康寿命を延ばす方法について書かれた本「LIFE SPAN」の内容と健康寿命の伸ばし方について書いた記事です。

視力0.01の人が見てる世界の絵

目が悪い人はどれ位いるのか、近視になるメカニズムや老眼になるメカニズム、近視の人が見てる世界の絵について書いています。

ブルーライトカットレンズは眠たくなる?

ブルーライトカット眼鏡から通常のレンズに変えた感想。また、オルソケラトロジーの事について、書いている記事です。

お酢を作るために欠かせない酢酸菌のお話

お酢の製造過程やお酢に含まれる酢酸菌の正体について書いています。酢酸菌が持つアレルギー性疾患の改善効果、アレルギー性疾患にまつわる結核や虫の話について書いている記事です。

福岡の焼き鳥・四つ身の意味とは?

福岡では、なぜ焼き鳥が盛んなのか。また、福岡にしかない四つ身の語源は何なのか、福岡の鳥事情について詳しく書いている記事です。

ジェラピケプレミアム福袋2021、購入方法や通常版との違い

2021年のgelato pique(ジェラートピケ)の予約販売店や予約開始時刻をまとめています。また、予約するためのコツについて紹介。

風邪にはパイナップルが効く

風邪を引いた時に早く治すにはどうしたらいいのか、野菜を摂るべきなのか・栄養剤を摂るべきなのか、それぞれのパターンで紹介。そして、意外なパイナップルジュースの効能について、記事にしています。

JR九州 SL鬼滅の刃 運行開始!乗車方法や運行時間など

九州のSL鬼滅の刃について特集!SL鬼滅の刃の乗車方法や、乗車区間等や鬼滅の刃コラボJR九州乗り放題切符の使い方や期限について詳しく書いています。

$('section.archive-entry').eq(0).after('