疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

2020年、クリスマスのプレゼント特集!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!

11月も終盤に差し掛かった。

12月といえば、クリスマス!

クリスマスといえば、クリスマスプレゼントやケーキだ!

今回は男女が喜ぶクリスマスプレゼント

性別や年齢等を考慮し、貰ったら嬉しいもの等の好みを書いていく。

また、お勧めのケーキ屋を紹介していく。


男性が貰って嬉しいもの

大まかに、男性が貰うと嬉しいものは決まっていて、

小物で言えば、時計・財布・バッグ等。
(好みは女性とあまり変わらない)

その中でも注意すべきなのは年齢だ。

20代はバッグを貰うと嬉しいが、
(奮発するのに若干勇気がいるため)

40,50代になると自分で買えるバッグより、

あるとビジネスに役立つものが嬉しい。

例えば、腕時計であったり、ブランド物のマフラー等だ。


20代~30代の男性が貰って嬉しいもの

20代~30代の男性が貰って嬉しいものは、

バッグや財布の他

小物だとタイピンやネクタイなどを貰うと嬉しいだろう。
(特にスーツを着る必要がある職種の営業などだと)

20代の男性革や少し大人なブランドに憧れを持っている。

オロビアンコは20代男性に人気なブランドの一つとなっている。

バッグなどを探す場合は、オロビアンコがお勧めだ。
男性に人気!Orobiancoのバッグ

40代~50代男性が貰って嬉しいもの

40代を超えると、貰って嬉しいものが渋くなり、

ラルフローレンのマフラー西陣織のネクタイ等、

ブランドもので尚且つ、高品質の品物が喜ばれる。

財布やバッグ等の好みなどが変わるわけではなく、

部下など周りから見られるようになるため、

質が重視されるようになるのだ。


女性が貰って嬉しいもの

女性は主に、化粧品や美容グッズ

ルームウエアやネックレスなどのアクセサリーも大人気だ。

女性の場合は、特に年齢別で欲しいものが変わっていくため要注意。


20代~30代女性が貰って嬉しいもの

20代~30代の女性が欲しがるのは、

有名なブランドの化粧品ルームウェアだ。

小物だとイヤリングやネックレスなども人気だ。


化粧品の例でいうと、イブサンローラン・ジルスチュアート・MACなどがお勧めだ。

俗にいうデパコスで、大体1商品あたり、2千円~4千円前後だ。

コスメは肌の色など、なじみ感等が分からないと購入出来ないため、

あらかじめ、恋人の化粧品などを見せてもらったり・同伴で行った後にこっそり買ったりするといいだろう。

ルームウェアで言えば、gelato pique(ジェラートピケ)がお勧めだ。

若い世代の女性に人気のブランドとなっている。


40代~50代女性が貰って嬉しいもの

40代~50代では、アンチエイジングの美容グッズ

花のギフトやブランドのバッグ等がお勧めだ。

アンチエイジングの化粧品として、

お勧めなのはSK-Ⅱのピテラパワーキットだ。

肌を守る化粧水・クリーム等が付いている。

筆者も使ったことがあるのだが、

一週間ほどで効果が表れ、お肌がもちもちになった。

女性は喜ぶこと間違いなしだ。

仕上げに、ディナーは絶対!

女性はサプライズが圧倒的に嬉しい!

最後に「お店を予約してるから行こうよ」と一声かけるだけで、

好感度が最大まであがること間違いなしだ。

高級店を予約するときは、ホットペッパーやグルナビより、

一休をお勧めするアニバーサリーにふさわしい格式あるお店

大人の雰囲気があるお店が沢山載っているためだ。



最後にお勧めのケーキ

ケーキのお勧めのお店がある。

ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)だ。

ピエールマルコリーニは高級チョコの販売店で、

毎年クリスマスケーキを販売している。

f:id:K-rin:20201126223857j:plain:h200
ノエル ドゥ ピエール 2020

オンラインショップで予約可能だが、

店頭受け取りしか出来ないため、注意が必要だ。

東京・名古屋にしか店舗が存在しない。
www.store.c-c-c.co.jp

その上、ピエールマルコリーニはひと月前には売り切れていることが多い

そこで、ケーキを宅配してくれるお勧めの予約サイトを紹介しよう。

クリスマスだけでなく、アニバーサリーにも使えるサイトだ。

宅配してくれる上に、種類も豊富でケーキを選ぶのには困らない。

ケーキで迷ったときは以下のサイトを使うと良い。


素敵なクリスマスライフを送ろう!

合わせて読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('