疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

トムとジェリー:チェイスチェイス 探偵ニブルス キャラ紹介


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!
f:id:K-rin:20210913110023p:plain:h200
探偵ニブルス

スキル

アクティブスキル:分身マスター

クールタイム:20/20/20(それぞれLv1/Lv2/Lv3)

Lv.1 分身を召喚して、同時に自身はステルス状態なる。アイテムを使用したりアクションを行うとステルス状態は解除する。

Lv.2 ステルス状態の間は視野が広がる。また、アイテムを使ってもアクションを行っても解除されなくなる

Lv.3 分身の持続時間が増加する。持続時間の間、自分はクローンと位置を交換することができる


武器スキル

武器1:追跡ドリンク

クールタイム:40/40/40 (それぞれLv1/Lv2/Lv3)

Lv.1 取り出したグラスを傾けて床に刻印を残す。 刻印が敵と同じ部屋にあると、自分自身または仲間の分身を1体召喚して敵の周りを回る。 しかしフィールド上に自分の別スキルで形成された分身がいる場合、刻印は新たな分身を召喚しない。刻印で召喚された分身が生きている状態で自分がアクティブスキルを使って新たな分身を召喚した場合、刻印で召喚されたドッペルゲンガーは消滅する。 同じ部屋に同時に召喚された分身の数が多いほど、分身の存在期間は短くなる。 刻印は存在期間を過ぎると消滅する。

Lv.2 敵が痕跡に近づくと、自分と仲間はミニマップ上でそれを感知し、自分の移動速度とジャンプ速度がアップする

Lv.3 分身の存在時間が長くなる

パッシブスキル:こっそり観察

Lv.1 自分がステルス状態になると、移動速度が10%/ジャンプ速度が5%上がる。また看破能力を得ることでステルス状態のものが見えるようになる

Lv.2 ステルス状態の時、ヘルスゲージが徐々に回復する

Lv.3 3秒間静止するとステルス状態になる。動くとこの状態が解除され、またネコが近くにいるとステルス状態であることを感知される



キャラクターの特徴

仲間の分身を作り出し、敵をかく乱!

透明になる瞬間も自分の分身を出し、チェイスもお手軽に。

探偵ジェリーと並ぶ、チーズ押し速度で展開を有利に進めることが可能。

しかし、ニブルス属なので泡や爆竹には要注意。

まとめ

チーズ押しと安全なチェイスがしたいならコイツ!

小回りが利くチーズ押しネズミ
youtu.be

$('section.archive-entry').eq(0).after('