疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

チョコボールダイエットは痩せる?痩せない?


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!



ここ数年、まことしやかに囁かれる。

チョコボールダイエットをご存知だろうか。

実は私もチョコボールダイエットを行ったことがある。(チョコボールダイエット前:174.5cm,62kg)

事の始まりは、チョコレートを食べていた時である。

ふと、思ってしまったのだ。

「チョコレートはグラムに対して、カロリーが高いではないか!」(29g・145kcal)

チョコボールは成人男子の私でも、

一度に三箱~四箱しか食べれない、故に自然と痩せてしまうではないか!!

ということで、2週間毎食チョコレートボールで過ごしてみた。

ルールはいたってシンプル。

お腹が空いたと感じたら、チョコボールを食す。

とりあえず、百個ほど購入。

想定通り、沢山は食べれず一週間で、16個の消費量だった。

少し買いすぎたかなーと思いながら、二週間目のスパートをかける。

元から三食同じものでも構わない私にとっては、楽々達成することが出来た。

トータル32個消費し、衝撃の結果が・・・

10kg減の52kgとなった。

健康状態の保証はできないが、十分な成果を得られたのではないだろうか。

因みに、その時はいつもより少し肌荒れがありました。

このチョコボールダイエットについて、調べてみると他にも挑戦者がいるようだった。

お試しあれ!

合わせて読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('