疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

九州旅行、カップルや夫婦にお勧めの温泉旅館!個室露天風呂付きのみ特集!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!



旅行といえば、廃棄前提おじさんだが・・・

廃棄前提おじさんとは・・・

旅館のご飯が多いため、これは廃棄前提と呟いたおじさんである。

なんとも言えないあだ名である。

廃棄前提おじさんとは打って変わって

私が九州旅行をした中で、(主に大分・長崎・熊本)

文句の付け所のない旅館をお勧めしたい。


ホテル南風楼(島原市)

THE GRAND OCEAN(二人で6万円)

なんといっても、個室の温泉から見える有明海が絶景↓(この日は少し曇っていた)

f:id:K-rin:20200825031353j:plain
個室露天風呂から見える有明海

そして部屋がめちゃくちゃ広かった(今は間取りが変わっているみたいだ)

懐石料理も長崎牛が使用されており、

土地の特有の献立でとても素晴らしかった。

f:id:K-rin:20200825033605j:plain
南風楼の懐石料理

サプライズでケーキも頼めるため、

私はここで妻に告白した(この記事を書くまでは忘れていた)

記念日とかにお勧めだ。

因みにこの後は、島原城・その他を満喫して帰ったのだ・・・

南風楼の予約はこちら!

海のやすらぎ ホテル竜宮(天草市)

天使の梯子(二人で6万円)

お部屋はこんな感じ↓

f:id:K-rin:20200825034241j:plain
天使の梯子 露天風呂付客室

結構広めで寛げるようになっている。

因みに、露天風呂は下に陸地が少しあるため、(南風楼は陸地なし)

人の往来が見られるのだが、

見えないように曇りガラスのようなものはある。

しかし、どうしても気になる方は、

半個室の室内露天浴槽もあるので、それを使うとよい。
(シャワーもこちら)

f:id:K-rin:20200825034900j:plain
半個室露天風呂

このホテル竜宮も懐石料理が美味しいのだ。

まるまると使われた伊勢海老が結構なボリューム!

プリっプリでたまらなかった。

また食べたい・・・

ホテル竜宮の予約はこちら!

f:id:K-rin:20200825035406j:plain
ホテル竜宮 懐石料理

絶景の隠れ宿 テラス御堂原(別府市)




半露天風呂付客室ご飯抜き(二人で3万円)

温泉はこんな感じ↓(半個室型露天風呂で外は山と海が見える)

f:id:K-rin:20200825035632j:plain
テラス御堂原

テラス御堂原の予約はこちら!

ごはんはどうしたかというと・・・

別府駅付近に豊後牛を扱っていたイタリアンがあったため、
(夜中にいったため、豊後牛は売り切れていたのだが)

そこで食べたが、名前が思い出せない・・・↓

f:id:K-rin:20200825042015j:plain
別府駅から徒歩7分ぐらいのイタリアン

大分県別府市北浜1丁目まわりのお店だったと思う。

お店の出入り口はテラス席がテーブル2席程だった。

知っている方いたらコメントにお願いしたい。

この後は地獄めぐりをし、

明礬温泉で地獄蒸しプリンと とり天を食べ帰宅!

f:id:K-rin:20200825042835j:plain
地獄めぐり

旅行の話はここまでで!

次はハウステンボスについて書いていく。

合わせて読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('