疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

飛行機の予約サイト安くて、使い勝手がいいのは?


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!



飛行機の予約サイトって実際にいいのか?

はたまた、どこで予約するのがいのか。

今回は飛行機の予約サイトについて、記事にしていく。

飛行機は各航空会社で買ったほうが・・・

飛行機は基本的に予約サイトで格安航空券を買うより、

各航空会社で買ったほうが安上がりで済むことが多い。

特にLCCだと、安くなる傾向が顕著に見られる。

じゃあ、予約サイトで買う意味ないじゃんと思われるだろう。

ANAやJALといった大手航空会社の場合

予約サイトを通したほうが安くなる。

それは何故か・・・

予約サイトでの予約は株主優待券を使うことが出来るためだ。

さくらトラベルのメリット

株主優待券使用料として、3000円ほど手数料を取るのだが、

その代わりに半額で航空券を買うことが出来る。

ANAやJALは、東京・福岡間で相場4万前後なのだが、

さくらトラベルで予約すると、2万3千前後で買えるのだ。

実に安く、キャンセル料は入金前なら無料なのだ。

予約サイトの中でも安く、

支払いは後払いも可能となっている。

予約サイトの中では一番お勧めだ。(以下の予約サイト)




エアトリのメリット

エアトリは、ホテルや宿といった施設の予約が行えるのが特徴だ。

航空券はホテルと買うほうが安くなるため、

ホテルとの購入をお勧めする。

また他のサイトに比べ、LCCの取り扱いがあるため、

3万円程安くなっており、当日予約も可能だ。

Go to travelの支援金も多くなっている。

安く、近場で旅行したい人向けのサイトだ(以下のサイト)


スカイチケットも大手予約サイトなのだが、

選べる航空会社は多いが、料金が高いため紹介はしなかった。

合わせて読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('