疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

環境超人エコガインダー


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!



キッズステーションというチャンネルを見たことがあるだろうか。

主に子供向けのアニメを放映しているのだが、

そこで思わぬヒーロー物を見つけてしまった。

『環境超人エコガインダー』

今回はエコガインダーについて、

どういう話なのか、

登場人物面白さについて語っていこう。

f:id:K-rin:20201123135946j:plain:h300
環境超人エコガインダー

2008年から放映、テーマは「ECO」

エコガインダーは環境破壊された未来からやってきた。

同じような世界を作らせないため、

子供たちにecoを推進するのだ。

それに対し、エコクラッシャーは環境破壊を目論む集団で、

エコガインダーとエコクラッシャーの戦いを交えながら、

エコガインダーがecoの知識を語り、子どもが改心する流れになっている。


B級だけど面白い

ヒーロー物というには、少し演出が拙いのだが、

中学生前後の子供が見る場合には、良い教育テレビとなるだろう。

現在、キッズステーションで数話公開中で、

演出や子どものセリフなど見どころが沢山だ。

大人になってみても、ギャグの視点で面白かった。
www.youtube.com

何故、こんなB級ヒーロー物を?

筆者もつい最近まで忘れていたのだが、

昔見てたアニメ何だったかなぁ~と思い耽っていた所、

JAMプロジェクトのボーカルが歌っていたことを思い出し、

調べてみたら、エコガインダーに辿り着いたのだ。

相変わらず良いOPだなと感じた筆者であった。

合わせて読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('