疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

毎月東京から福岡まで行っていたが・・・実は旅行が苦手だった(コロナ流行前)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!

私は3年前までは旅行やお出かけが嫌いだった・・・

何故かというと・・・

小学生の時から、

親に色々な所に連れまわされていたのである。
(中学生の頃には北海道から関東まで制覇していた)

これだけ聞くと・・・

むしろ旅行って素晴らしい!ってなりそうなものだが、

私特有の資質を発揮していたのだ。

(人見知り)

一種の視線恐怖症のようなもので、

人に見られることが極端に嫌いだったのだ。

行く先々で知らない人いるし、嫌だなぁと・・・

そうして、旅行に苦手意識が身についてしまった・・・

しかし、転機が訪れたのである。

それは大学の時である。

とても明るくて可愛い女性と会ったのだ。
(ネタバレすると、妻のことなのだが・・・)

今まではどこにいっても、

そこまで楽しいと感じることが出来ていなかったのだが、

妻と行った場所はどこでも楽しいのだ!!
(髭男のI love...的な?)

今冷静に分析すると、

親と行く場所って、

親が、やることやルートをほとんど決めてしまって、

自分がやりたいことや楽しみを見出せていなかったんだろう。

自分達で何処かに旅行する時は、

やりたいことを相談するから、

行く前から楽しく、行っても楽しいのだろう。

今後子供が産まれたら、

子供も交えて旅行計画を立てたいものである。

次は九州のおすすめ温泉旅館について、話していく。

$('section.archive-entry').eq(0).after('