疑問解決記『実体験に基づきながら』

幅広い情報を共有したい。その想いを伝えるために、筆者の体験を絡めて専門的な事から、日常的な事まで幅広く取り扱っていくブログ。

髪の毛を早く伸ばす事は可能か!?育毛の限界は?


にほんブログ村 その他日記ブログへ
このブログがいいと持った方は

↑クリックお願いします!



髪の毛とは、なくなって初めて大切さに気付くものである。

いきなり何を言い出すかというと、実は筆者は坊主になったことがあるのだ。

それは高校生の時である、

生きてるうちに一度坊主を味わいたいと考え、

坊主になってみたのだ。

その当時は坊主にした直後から

髪の毛を早急に戻すことは出来ないか

真剣に考えていた。

そこで!!

高校生の私はドーピングを考え付いた・・・!!

「サプリ使えば早く髪の毛伸びるやろ!!」的な考えで


ざっと調べてみると、

亜鉛とタンパク質は必須で

亜鉛・クエン酸・ビタミンCの三種類が相乗効果をもつことを知った。

そこで、私はソイプロテイン・亜鉛・クエン酸・ビタミンCを用意し、
(使ったのは以下)
ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ソイプロテイン+ガルシニア ヨーグルト風味 【16食分】 336g
ディアナチュラ 亜鉛 60粒 (60日分)
ディアナチュラ ビタミンC 120粒 (60日分)

クエン酸は見つからなかった・・・(昔はディアナチュラであったはず)

三か月の経過観察を行った。

一か月目は、髪の毛の成長量を計測し、平均1.5cm伸びることを検証した。

二か月目から実践開始、毎朝8錠近く、飲まなければならず、

薬中かよ!?!?ってぐらいサプリを摂取していた。

流石に一度に8錠はなかなかに厳しいため、

二度に分けて飲んでいたが、

何より朝にプロテインを入れた牛乳500ml飲むことが辛かった・・・

そうして、三か月のプロテイン生活をつづけた所、髪の毛が平均1.5cmから、

2cm伸びたのだ!!

0.5cmは誤差な気がするが・・・

誤差ではないと思いたい(費用6000円くらいかかったからね)

ついでに読みたい記事↓
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp
rusia.hatenablog.jp

$('section.archive-entry').eq(0).after('